2012年5月24日木曜日

T.A.M.A



てぃんくるUIの隙間埋め。

リタードはピークホールドとか入れたのでわかりやすくなったんだけど、
水温による電動ファンの作動と、サーモスタット作動を可視化したい。


なんでかって言うと、
S2000は、

純正だと電動ファンは93度
サーモスタットは78度で開き始め、90度で全開。
ちょっと遅い。


吸気温はセンサー移設でいいけど、
水温は電動ファンの強制起動スイッチを付けたい。
その目安にしたい。


ローテンプサーモスタットは、開弁を移動しちゃうので、
制御にならないのと、夏冬で最適温度がそれぞれ変わるしね。
冷やし過ぎはよろしくない。
エンジンの為に85度をキープしたい。



ってことでパスでお絵かき。
サーモスタットちょっと頑張った。

んで、水温がファンの動作温度になると、
アイコンが点灯。当然ファン部分だけ回る。

サーモスタットは開弁と閉弁がわかりづらいので、
どうしたもんかと悩んだ。開きかけとかあるしねぇ。


んで悩んだ結果こうなった。


開きかけ



全開



T.A.M.A.の製作過程


いやどうしてこうなったんだろうね。


もうこうなったら、

もう一種類作ってやる。



「僕と契約して、
 サーモスタットを開いてよ!」


0 件のコメント:

コメントを投稿