2012年5月2日水曜日

GW3日目 その3「おまんら許さんぜよ」

与島を後にして、瀬戸大橋後半。

四国サイドはコンビナートも見えますね。

LPGタンカーとタグボート5艘

四国上陸なぅ。
高松道へ入り、

高知道方面へ


天候か、お年ごろか、
カーナビが丸亀のあたりから迷走し始める。
iPhoneのインターナビと、 
レーダーの地図が最新の為それほど困らない。

香川〜高知は思ったより山ですね。

高知県に入り、南国SA
四国はSAもPAもこぢんまり


なぞのクジラ、昭和の漫画にありそうな目

高知市に降りて、早速痛車の洗礼を受けるが、

パチンコ屋の営業車というオチ。
さすが四国萌隊。進んでる。

高知市駅。地方の特急って青好きだよね。

銅像もあります。実はプラスチックだけどね。
ガイア・マッシュ・オルテガ
坂本竜馬、武市半平太、中岡慎太郎

橋がどうこういうので、見によるけども、


しょっぱい。


高知にも市電が通ってる。

ごめん。そういう地名らしい。 
 日没まで時間もないので桂浜へリルート。

途中でマリオ携帯電話屋のご主人
右手:カツオ
左手:ガラケー
に見えなくもない。 

頭の帽子は何かを表してる気もする。
これもカツオか?

道中のトンネル。
たまたまスナップで撮ったけど
謎の臨場感。

桂浜。一番近い太平洋。

駐車場は夕方で無料に。

大分日が落ちてきた。店も大分しまってます。

桂浜には色々ありますが、人気は竜馬像。

リョーマの休日、、、

「オッス、お竜馬、ぜよ」

期間限定で横に撮影櫓があり、
 登って行くと、

わぁ、景色が凄い。


でなくて、リョーマが横顔で撮影してます。

こっち向きなさい。
 リョーマ、リョーマ、ねーリョーマ
 聞いてるのー、リョーマー?
 おなか空いたよー、リョーマー

海岸線まで首まで埋められに行く。

太平洋すげぇ

屋外は撮影厳しくなってきたので、おみやげ屋に。
土佐犬闘犬センター。そんなものもあるのか。

値段は500円で観戦できる。
当然空いてないんだけど、奥から犬の鳴き声が。
偉く可愛い小型犬の鳴き声だったのが気になる。

「豆柴 VS 毒チワワ」とかいうカードがあるのだろうか。

とりあえず売り場の仕入れ業者のおっちゃんオススメで、
カツヲx3を購入。 

外に出るとどっぷり日没ってる。

坂本龍馬記念館。マクロスFの学校みたいだ。


帰路は淡路ルート。SA。でももう閉まってる。

警察さんは通常営業。
このあと、このパトカーに100km/h以上でぶち抜かれる。
それって、違反じゃないのか。

淡路最後のSAは営業中。24時で閉まるけど。

ライトアップも24時まででしたがギリギリ。

なかなか綺麗でした。
淡路SAにいる野良猫は人懐っこかった。触っても逃げない。


ドライバーをちょいちょい交代して帰路へ。
全行程1056km。2人だとちょっとキツイな。

0 件のコメント:

コメントを投稿