2012年5月2日水曜日

GW3日目 その2「この団子は些少ながらのお礼でございます」

播磨道に乗って一同帰路へ。


帰るわけもなく、岡山方面へ。

吉備

イケメン堀り深桃太郎
桃太郎「ちょ、鬼。お前、待ってよ!」

特産きび団子
と、桃ティ

今回人数が多いので、トヨタの超高級ワンボックスで来てますが、
ロール軸が高いのかレイさんがコケまくるのでティッシュを敷積める。

レーダーが安定したので、更に西進。
 一路坂出方面へ。
 瀬戸中央道

段々山が切り開けて、瀬戸内の海がみえてきたきん。

瀬戸大橋

あいにくの天気ですがそれでも凄い景色。

橋が長い。超長い。

見えてきたのは与島のSA。

どうやって降りるのかというと、


超スパイラルスロープ

回る車体。転ぶレーダー。

橋の下の電車道を眺めるレアパース。

レーダーを2度転がして与島到着。

眺め凄いですね。

降りてきたスロープはこちら。

上下線とも共通になってますね。流石に。

入り口からで迎える、四国萌隊

展望台へ

天気悪いけど、眺めはいい



こちらは橋側

道路の下は鉄道



ダイヤが書いてあり、時間があうと列車が見れます。


一日に数本、アンパンマン列車が通るそうです。 
なぜアンパンマンかは不明。

SAの裏の設備。

やはりうどん。

 架け橋夢うどん亭の看板。
「四国萌ぇ隊なのに岡山とかオカシイ」だろ、
ということで除去された岡山子がこちらはまだ残ってる。
瀬戸大橋で繋がってるんだから残しておいたれよ。

ちなみに与島限定の規格で、グッズもなく、ここだけらしい。
萌えグッズハンターのドラムの人号泣。

まだ往路なので道を急ぎます。
レーダーがコケるので、Gセンサーを弱めます。

しかし凄いスパイラル。


上下共通なので分岐がありますが、

四国方面はL字です。飛び出せそう。


写真が多くなってきたので、四国編は次に。

0 件のコメント:

コメントを投稿