2014年8月15日金曜日

MACが復旧した

最近重たくなってたMacを再起動したらリンゴマークでフリーズするように、
PARMリセットとかやったけど駄目。

これはGeniusBar行きかなーと思ったけど、
ダメ元でレスキューOS起動(Command+R)
レスキューOS起動したので、TimeCupsuleのバックアップからネットワーク修復
なん、、、だと、、、

24時間ほど経過時点で90%。90%になった瞬間、再起動がかかる。

起動してきた。ナンシーイズバック!

現在の壁紙はぺこさんのニコニココミュニテイ2周年壁紙

これはメーカー修理でアウトですね。

ぺこさんは「迷い猫オーバーラン!」の絵かきさん。
この人のお絵かき配信は、非常に役に立つ上に楽しい。

さてMacも帰ってきたので、
届いていた艦これOST+キャラソンを処理
OSTはCD音質で最高ですね。
第五戦隊の出撃が入ってなかったので、次回に期待しよう。

OSTの曲をすべてCD音源に差し替える

あとキャラソンをタグ打ち。
グルーピング用のXML追記して

今回はアイコンも追加。




なおCDインポート時にiTunesが複数選択ダイアログが出て、
間違えて外人がアップロードしたCDDBを選択してしまった模様。
空桶はかえってオシャレなんだけど、
アルバム名間違ってるのは駄目だろう。

あと歌詞は全部手打ちしたのだけど、

MacのFEP辞書学習が駄目になってきたなと痛感。


0 件のコメント:

コメントを投稿