2014年8月10日日曜日

台風、逃亡の先に

・出先とかで、Nexusをテザリングして艦これをやるのは色々めんどい。
→Android携帯、なるべくFlashの入れやすい4.3以下の機種
・実家の携帯構成を変更するのでMVNOの実力が知りたい。
・あまりデカイ携帯は邪魔臭い。
・べつにスペックはどうでもいいけど、LTEは対応して欲しい





そういう条件で、
台風接近のなか秋葉へ買い出しに行った

SO-04E feat HATSUNE MIKU (新品)
本体=SO-04E(ターコイズカラーの特別色)+専用裏蓋
クレードル(ターコイズカラーの特別色)
+NFC対応ヘッドセット(ターコイズカラーの特別色)

なお裏蓋はこんな感じ。

とりあえず裏が見えるポリカケース。

あとはデータ専用のBIGSIM。月990円也

DocomoUIMミニ=microSIM
わかりづらい

電池とSIM差して起動
フィルムはサクッと貼る。

起動画面。怪しい。


 docomo関係の初期設定をすっ飛ばしてホーム画面。
羊コンシェルが、「羊顔の初音ミク」、ややキモい。

なおソフトキーボードがミクカラーになる。

あとはdocomoHomeやXperiaHome以外に、
MikuHomeっていうホーム画面が入れられる。
ダウンロードはS0-04E Mikuのみ可能。

今流行のボカロPを検索する謎アプリ。いらんな。

音楽・動画・イラストの週替り配信。
週間VOCALOIDみたいなんもんか

初音アラーム。
アラーム自体はイラスト2個だけど、
携帯自体に、初音ミクの「歌」「音声」があるから賑やか。

なんか事前募集してたアプリを見れるらしい。
ファイルサイズデカイ。オフライン表示かな。

ミクさんが天気をアイコンで表示してくれる
専用ガジェット。可愛い。

Androidの設定をするも、
音楽や動画はSony Brige for Macというアプリで、
iTunesのフォルダから引っ張っていられれる。

しかし、 
1)現行版(3.8)はS0-04E未対応
 →3.2を探してインストールして解決。
2)アプリが糞重い
 プレイリストと動画以外転送成功してない。それもやっとだけど。

まぁなんとか解決しながら初期設定終わり。

BIGSIM(IIJのOEM)を登録するときに、
新規で入力したら、
お前IIJの会員だろ。ログインしろよ
と怒られる。そういうやうちはプロバイダIIJだった。

まぁなんか大体環境整ったんで寝よう。お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿