2014年8月19日火曜日

AL/MI戦闘日誌 その2(E2)

地獄のAL作戦終了


==上ルート===
[01]若葉(S)(川内大破撤退)
[02]漣(S)(川内大破撤退) 【バケツ1】

E1と同じ編成(軽巡、航戦、軽母x2、重巡x2)だと上ルートになり、
途中のヲ級のパックマンみたいな艦載機に軽巡を狙われる。

駆逐艦x2で下固定みたいなので、
ぽいぽいと時雨を投入。

飲料水化娘コンビ


==下ルート===
[03]那智(S)(隼鷹大破撤退)【バケツ1】
[04](B)-(A)-曙(A)-ルート終了
[05](S)-雷(S) (高雄大破撤退)【バケツ2】
[06]子日(S)-電(S)-潮(S) (RJ大破撤退)【バケツ1】
[07](A)-(A)-(A)-ルート終了

どーもボス前で索敵足りなくてそれるっぽいので、
時雨とぽいぽいさんに電探ガン積み。
ついでに赤城さんと加賀さんから烈風と流星を借りてくる。

----装備変更(烈風・彗星・電探)-----------
[08](S)-(A)-(S)(愛宕大破撤退)【バケツ4】

比叡と霧島から水観を借りてきて、高雄・愛宕に装備。

----装備変更(水偵→水観)--------------------
[09](A)-電(S)(時雨大破撤退)【バケツ3】
[10](S)(隼鷹大破撤退)
[11](S)-曙(S)(時雨大破撤退)
[12](A)- (S)-(夕立大破撤退)

ワンパンの神様が降臨してくるので、
支援艦隊を編成で道中支援に投入。
燃費は出撃艦隊より悪い。


----支援艦隊派遣--------------------
[13](S)-子日(S)-那智(A)-日向(S) <ゲージ削り>

ボスまで到着



高雄さんマジ素敵


軽空母を中破で無力化されたり、重巡を中破で攻撃力削られたり、

ボスを削り切れない状態が続くも、少しづつゲージを削っていく。

[14](A)-(A)-(A)-金剛(A)  <ゲージ削り(小)>【バケツ4】
[15](S)-阿武隈(S)-(D)-鬼怒(S) <ゲージ削り>【バケツ6】
[16]那智(S)-木曾(S)-多摩(S)-霧島(A)<ゲージ削り(中)>【バケツ5+1】
[17]子日(S)-(A)-(S)-高雄(A)<ゲージ削り(小)>【バケツ6】
[18](S)-(A)-若葉(B)-弥生(S)<ゲージ削り>
[19](A)-(S)-暁(S) (隼鷹大破撤退)

どうやらラストらしく形態が変わる
むちゃくちゃ固く削り負ける。

道中支援に追加して、決戦支援艦隊を編成。
ガチガチの主力。燃費は()

[20](S)-(S)-(C)-熊野(A) <ゲージ削り(中)>【バケツ4】
[21]響(S)-初春(A)-(B)-隼鷹(A)<ゲージ破壊>【バケツ6】

開幕航空戦で「夕立改二」大破「龍驤改二」大破「隼鷹改」小破
『18隻x3回x2戦のキラ付けしなおしか、、、』と思ってたら 

支援艦隊の榛名さんが浮遊砲台をスナイプ

隼鷹が中破になり、航空戦力沈黙のお知らせ
と思ったら、中破した高雄と愛宕が雑魚を殲滅。
夕立・時雨もボスを削って、フラ重以外を撃沈し、ゲージ破壊。

S勝利にはならなかったものの、悪魔のE2終了。
満身創痍の出撃艦隊お疲れ様

海域突破報酬は任務娘こと大淀さん


軽巡っぽくない初期装備。
ってか水偵x0じゃないのか。連撃可能か。

あとダメコンと



お、勲章もらえるのか。

さよならアリューシャン。君のことは忘れない。

そしてこんにちわミッドウェー。


資源決算


燃料:83779→89229 (+5450)
弾薬:82589→84380 (+1791)
鋼鉄:134870→140185 (+5315)
ボーキ:36074→39889 (+3815)
バケツ:500→480 (-20)

20日のイベント前半戦をゆっくりAL攻略してたので、
週末を挟んでウイークリー任務消化したこともあり、
資源はゆるやかにプラス。

E2を昨日今日で追い込みしたので、バケツはマイナス。

ミッドウェーは難易度は低いらしいけど、
連合艦隊(12艦出撃)仕様なので、ボーキがマッハらしい。

とりあえず今日のところは、大淀さんを育成しよう。


なお、ゲージ破壊時の装備を貼っておきますね
(現在ALで困ってる知り合い用)

出撃艦隊(駆逐x2、重巡x2、軽空母x2)





なるべく駆逐艦に電探を積む、軽空母に彩雲を積むことによって索敵上昇。
駆逐は1隻電探専用で、レベルが高い方を旗艦にして連撃仕様にする。
重巡は連撃仕様で、あるならば三式弾を装備するとボスへのダメージが増加。

道中支援艦隊(駆逐x2、軽空母x2、戦艦x2)





火力重視で。軽空母は艦爆が良いかも。

決戦支援艦隊(駆逐x2、航巡x2、戦艦x2)





火力重視で。暁は装備変え忘れ。

この人の書く第六駆逐隊は可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿