2014年3月28日金曜日

加賀「烈風?いえ、知らない子ですね(ムシャムシャ」

残りの資材を投入したら、加賀さんが。空母超強い。
でも入渠したらボーキサイト喰うよぅ。

基本的に、
出撃や遠征で動かすと「燃料」と「弾薬」が減る。
建造で「燃料」「弾薬」「鋼材」「ボーキサイト」が減る。
入渠(修理)で「燃料」と「鋼材」が減る。

のだが、空母は艦載機落とされると、帰還時にボーキサイトが減る。
これがムシャムシャしちゃう原因。


赤城さんの特許だと思ってたら、加賀さんもボーキ喰うな。
強いんだけど。


アニメ化でちょっとかわいくなってる。
「弓道部的にこの構えはなんなのよ」とかネットで話題になってたが。


あえていおう、
可愛いは正義(弓道有段者)

まぁ弓手は握って、矢は親指の上にのっけないと確かに鏃落ちるよね。
んでも、どっちかっていうとずれると矢羽がかすって指切れやすくなる。
弓手に指サックみたいなのつけて保護したりもするけど、
狙いがずれやすくなるので結局使わなかったり。

あと弦を引く方の手は、ゆがけっていうグローブつけるんだけど、
ワイヤー引っ張るみたいなものなので、つがえた矢を引っ張ると、即飛んで行く。
なのでゆがけの弦枕ってところに引っ掛けて、弦を引いて、矢は載ってるだけ。

なので矢を引いてる絵を見ると「おかしい」というのはわからなくもない。

だが、
可愛いは正義(弓道有段者)
なのでどうでもいいのデース。

金剛・愛宕・高雄が出れば申し分ないのだが>アニメ




0 件のコメント:

コメントを投稿