2013年2月20日水曜日

PinchIn/PinchOutって説明しにくいよね

くぱぁとか言うと怒られるし。

iPhoneはジェスチャ実装するだけでコールバックくれるんだけど、
ドロイドはそうもいかないらしい。

onTouchイベントで泥臭くやるかと思って、
GestureDetectorというInterfaceをImplementすれば良さそうなんだけど、

・くぱぁ(PinchIn/Out)は、ScaleGestureDetectorの担当。
・各関数は自分でオーバーライドしないとダメ。
・スクロールエンドなどの終了系が取れない。

とか色々めんどくさい。

あと同じGestureDetectorでも
OnGestureListenerをリスナーにすると、
DoubleClick系が取れない。
SimpleOnGestureListenerをリスナーにしないとダメ。

めんどくさい上にふつくしくない名前だな。

ジェスチャ関係は情報すくない。
Androidは王道外れると海外も含めて情報が少なすぎる。

XCodeが恋しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿