2013年2月16日土曜日

妄想ではできてた

AndroidのWifiはなんでこうも安定しないのか。

Mac/iPhoneが独自プロトコルでテザリングも含めて、
無線に力入れてるのとは対照的だな。ボンジョルノー。

固定IPにして切ったり入れたりして安定したところでデバッグ。
何回やってもパケットが取れない。

どうやらDetagramSocket生成で落ちてる。
あれ、デバッグしすぎてバインドポート失敗?

いやまてそもそも1回でも成功してるのかこれ。



Log猫さんをみると、

アクセス権ないんだけど(ぷぷぷ


Android開発めんどくせぇ。

インターネッツアクセス権をつける。
ClosedWifi環境でもなぜかインターネッツ。



Androidは起動からタスクやらにつまれてて、
こういう設定かえると、デバッグ実行でも
前の設定から変わってなくてハマるのが気持ち悪い。
DDMSのデバイスでプロセス殺せばいいんだけど。

XCodeはバックグラウンドアプリでも再インストールしてから、
起動してくれるのにな。
めんどくさい。


とりあえずASCIIで「H」を受信した。


そういえばこの琴浦さんの絵書いた人、

始皇帝の人なのね。


0 件のコメント:

コメントを投稿