2013年2月18日月曜日

助けて!小女子先生

珍しく今日の日記、いや昨日か。

Java見飽きたので、ハードの偉い人と、ドラムの人で昼ごはん

を2時間かけて食いに行く

色々間違っているが、まぁ散歩がてらみたいなものだから気にしない。


 今日のランチは、下呂市にあるうどんやさん。
店名が「下呂さぬき」なんだけど、
下呂なのかさぬきなのか、そしていや突っ込んではいけない。

入り口にあるレコメンド。カニはうどんにあうのかなぁ。
あーでも小女子美味そうだ。
ふりがなは県警が誤認逮捕するからだろうか。

小女子Inc。150円って量じゃない。
適度にしょぱくて酒のあてにはよさそう。

で、メイン。舞茸天ぷらうどん。
ちょっとまった、大盛りじゃなくてこれか。

実はこの店
「うまい」「やすい」「おおい」がウリ。

うどんは酷いと聞いていたが、レギュラーでこれか。。。
うどん攻略だけで死にそうでした。
昨日のランチなのに、ブログ書いてる現在(深夜)で、未だ膨満感が。

ちなみにドラムの人のカツ丼(カツ2枚)
カツのビッグウエーブ状態。
ちなみにカツは美味だったそうで。

何にせよ接客も丁寧でいいお店でした。
高速から下道で50kmあるのが難点ですが。
下呂か白川行くことがあれば寄ろう。


小女子といえば、
さくらえびちまさんの「小女子先生!!」でもリンクしておくか。


安定の(・x・)





0 件のコメント:

コメントを投稿