2013年2月3日日曜日

すわっこランド始まるよ〜

全国的に雪っぽい日

あえて雪のある方へ。
駒ケ岳のSAに朝早く到着


そーいえばバイキングとかやってた。

まぁ普通というか値段なり。朝からソースカツ丼もないもんだしね。

雪すごいので、ちょっとダウンフォースを増やそう。

諏訪のSAから、諏訪湖
こんだけ雪かぶってると、お目当ての御神渡りは見れないな。

諏訪大社へ。行って少し凹む。

諏訪湖畔一面雪だ
観光船の周りだけ少し溶けてる。

そして峠道へ。鹿が食事中

鹿(ダッ!)
 

鹿(シュ!)

第2の目的地、女神湖。
ここは凍結すると、氷上サーキットを開催されてる。


予約もいるんだけど、今日はさらに貸切で排他的で見れず。

仕方なく、佐久へ抜けてはちみつおじさんの店から


 さらに深い峠道へ。


臼田の64m電波望遠鏡

デカイ。やはり単機巨大はカッコイイ

まぁこの寒さと雪でだと、
惑星ホスしか思い浮かべないが。


なおこの地点、−11度



この日は仰角はついてないけど、首振りも可能。

下から見上げる位置まで移動。デカイ。入らない。

安心の三菱電機製()

集電部、カコイイ。

臼田の電波望遠鏡は3ナンバーで行ってはいけない。
FRでいってはいけない。夏でもだ。


 室内の展示施設で氷点下のふしぎ! 




下界へ戻る。寒いってレベルじゃない。
そろそろ帰る時間だが帰らない。


ハードの偉い人はココへ来ないとだめらしい。


信州善光寺
 理由はなつまちでも見ろとしか。いや見てないんだけども。

寺自体は6時で閉まった。
でも自販機だけ光が。
 なんだこれ。 
 
 まさかの御神籤自販機である。
 しかも24時間営業。


 健康と交通安全と恋愛御神籤しかない。。。

しかたないこれを買おう
   番号は39で

明日仕事の人もいるのでここらで帰還。


<後日談>
ブログ書くまで存在忘れてた

中吉か。中吉っていつも吉とどっちが上か忘れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿