2013年12月1日日曜日

2年ぶりのTMS

仕事から帰って2時間ほど仮眠して、東京モーターショーへ。
なかなか最近人生がHellレベルで辛い。
ディアブロなら装備ぶちまけてるレベル。Oh! Fresh Meet

新東名浜松SAで止まるも、ISON彗星は地平線近くで見えず

代わりに居たエリーチカさんを撮影しておく

No Bland GIrls仕様か。RX-8って痛車多い気がする。

本日快晴で富士山(世界遺産)がよく見える。

せいうーんそれーはー(以下検閲)

雲ひとつないのも珍しいよね。

ベイブリッジには

 正体不明の自衛隊機。このパターンは知ってる。

アレです、ミサイル飛んでくる。

南雲警部補もびっくり。

さて、ミサイルをかわして、お台場へ。

流石にビックサイト付近は近寄れないので、
近隣の駐車場。今回はひとつ離れて船の博物館駅前に。

国際展示場駅でるといつもの人だかり。

今回はチケット持ちもループさせられる。げしょ。

入り口では入場券ありなしで別れることに。

しかしドラムの人の前売り券入手によりさくっと入場。
身内にマメな性格の人が居ると楽だぜ。
(なんかオマケでついてきた
 豪華ガイド本が邪魔で
 他人のカバンに突っ込んだことは忘れておく)

結構早い時間だけどすでに人いっぱい

西館から攻めよう

ホールにはテスラ。テスラ最近良く見るな。

どこかでみたアレ。

例によって巨大タブレット

トランクを開けると、

あれリヤ席なんてあったのか。しかしこれは。。。

GT6試遊台は大人気

例のエスカレーターを見つつ、

西館散策。まずは三菱ブース

PHEVとEVばっかり。



んでもって公式アプリを起動するも、

GPS位置が合わないのか、チェックイン不可。
どこの業者だよこんなゴミアプリ作ったの!

めっちゃビックサイトなんだけどなぁ。。。


とりあえずARコンパニオンだけ撮っておくか。


増岡i-Mievエボリューションとかあるな。
 あとラリー仕様とか。

ホンダブース。人だかり。
溢れる人、飛び交う怒号。

原因はS660
台座回転不良な上に、

定期的におねーさんがやってきて、コーラス。

このおねーさんほど、出てくるときにため息を疲れる人もおるまい。

2回めの突入。ようやく台座が回転。



おねーさんがドアを開けてくれた。やるなおねーさん。

ビートとCR-Zの間の子って感じかな。
自動屋根なら悪くなさそう。

とりあえず西住殿と撮影しておこう

あとNSXフロントはアレだけど、

 フロントサイドはそこそこカッコイイ。リヤサイドはダメダメ。
S2000もそうだけど、ホンダはフロントサイドが良い。



よくわからんが、敵地で西住殿に撮影してもらう。

ヤマハブース、今回は自動車産業に参入ってことで、

車両展示あり、

SmartみたいなEV

とりあえずお約束。

メルセデス・ベンツ。

なんかガルウイングなのが居た



あとSクラスとか


ふそうが今年は頭打ってた感じ、

まずピンク、いきなりピンク

そしてキッズ受け重視のコーナーづくり



ふそうは子供にトラックやバス売りたいんだろうか。
ダイムラーの偉い人何考えてるんだ。

アレなエスカレーターを登って西館2Fへ

トヨタブースのシティコミューター



さいきんはこういうてんじもあるんですねー(棒)



とりあえず西住殿に案内してもらおう。



西2Fは自動運転や電動コミューターの試乗で賑わってました。
というかここから屋上へでるという大胆なレイアウト。

休憩所がこんな感じで作ってありました。

大学の展示も

EVっぽいんですが、

インパネがダミーなのがげんにょり。
まずインパネからだろう(断言)

トミカコーナーもあって、お子様たくさん。
モーターショーに未来のドライバーが来るのは
歓迎すべきだが、乳児連れの親子様は
本気でお引取り願いたい。ベビーカー邪魔過ぎる。


どっかのチューナーショップ?

フォーミュラカー展示してたけど、
エンジンがF20かK20積んでる。どんだけだ。

プロジェクト未来とかここで見るとは思わなんだ。

Project Miraiでググると、初音ミクのゲームしか出てこないから、
末永みらいでググるよろし>ドラムの人

西住(略

ダメなエンジンのキャラ物カーナビを量産してるメーカー

あーとうとうドラゴンボールまで。

東館へ移動。スバルブース
こちらのお姉さんは好意的に撮られていた。

市販間際のLEVORG大人気。

ショーモデルではないので、
4台くらい用意してあるのが人の滞留をしなくてよかった。


スバルの謎のHV

なんかに似てる。

そして何故か台座が上がる。

レクサスブース

久しぶりLFA。呉のレクサス店頭にもあったな何故か。

そして謎のRV

非常にイカっぽい

そんなドアミラーで大丈夫か

こっちはそろそろ市販だっけ。

相変わらずプレデターマスク。

これ流行ってる理由が不明。

デンソーは音声認識キャラを推してた。
ちなみに認識率はイマイチな模様。

BMW

BMWは独自路線でいいね。



みつびしでんきー

微妙なARシステムがあった、

こっちもMIRAIか
興味があったけど時間がないのでパス。

ダイハツ。ニューコペン。

みんなコレジャナイって顔してた。
女性向けから、一気にヲタっぽくしすぎたのか。

よくわからんが、ダイハツブースで西住殿

日産。FRがどうのっていうから見に来た。

。。。。。鉄仮面か。。。。。ダサい

ガルウイングもコレジャナイ感が。


さようなら日産。

しかし今回はどこもかしこもEVEV

ひと通り見たらおなか空いたけども、
飯食ってレベルじゃないので撤収

お台場まで超歩いて、ガンダム撮って撤収。

0 件のコメント:

コメントを投稿