2013年12月18日水曜日

続:混沌バッテリー

「バッテリーが上がったのは、ホンダの充電制御が悪いんだ。
 自分は悪くない、悪いのはすべてホンダ。」

と言い聞かせて、そういえばカオスバッテリーの充電状態スマホ連携アプリって、
どーだったけなーと思ったら、まだベータ版




QRコードのリンクがPanaの別ページになってるし、
インストールする時、証明書がないアプリを許せとか書いてるし、
非常にベータっぽい。

iOS(そのうち)やAndroid正式版(延期→延期→12月予定)も
本当にでるんだろうか。

仕組みを見てる限り、
1)バッテリー交換時にLifeWINK本体も新品で装着。
2)LifeWINK本体が情報を蓄積。
3)イグニッションON時、LifeWINKモニターツールが電源線経由で、
 LifeWINK本体からバッテリー情報を取得
4)USB経由でAndroidがLifeWINKモニターツールから情報吸い出し


Androidのバージョンが4以降だからMTPで飛ばしてるんだろうか。
iOSなんてアクセサリ契約しないと駄目だし絶望的だと思うんだが。作るのかな。


よくわからんがAndroidのベータ版ツールが、
LGPLに引っかかるっぽいので、ソース請求してみた。

実費て幾ら要求してくるんだろう。
PD-ROMオンリーとかの頒布とかじゃなきゃいいが。


0 件のコメント:

コメントを投稿