2013年12月31日火曜日

そば祭り(ただし冬)

冬季通行止めの伊吹山を見やり、

日本海を激写しつつ

気が付くと福井県は越中

一足早く越前そばを食べに来る

 店の中は半分おみやげ、半分食堂

越前そばは蕎麦っぽくて、冬でも冷たく大根おろしがあうらしい。

 さすがに寒いので温かいそばにしたら大根おろしが居なくなった。
そば豆腐は微妙だけど、焼き鯖超うまい。
日持ちしないからおみやげにならないのが寂しい。

工場内部。土日だけどもさすがにフル回転中。

そばソフト。
そんじょそこらの牛乳に混ぜただけのそばソフトとは違う。
あくまでもそば粉がベース。非常にもさもさしてる。

帰り道は九頭竜方面へ、そしてスタック。

角つけてみたけど、脱出できず。

0 件のコメント:

コメントを投稿