2013年12月22日日曜日

Final KONOZAMA 2013

久々にAmazon使ったらやはりトラブル。

Amazon:配送済みになってるけどアカウントサービスで追跡できず
出荷メーカー:配送番号をAmazonに出さない所
ヤマト:宅配ボックス突っ込んで伝票入れ忘れ。

Amazonに連絡すれば、メーカーに言えの一点張り。
マーケットプレイスは追跡できないって、出来てるのたくさんあるだろう。

出荷メーカーに連絡したら、
「もう届いてると思いますけど、伝票番号連絡しますね(プ」
みたいなメール。

ヤマトの追跡使ったら3日前に宅配ボックス突っ込んだことになってる。
どうやらヤマトの伝票入れ忘れミスでFAらしい。

当然Amazonとメーカーに連絡した時点でわからんから聞いてるんだけど。
質問時点で宅配ボックス入ってるっておかしいって思わないのかね。

Amazon「マケプレは課金システムかしてるだけだからわかんね」
メーカー「宅配ミスなんてあるわけねーだろう」

みたいな態度からKONOZAMAである。

とりあえず宅配ボックス開かないし、管理人に連絡も面倒なので、
メーカーからヤマトに連絡させる。宅配ボックスの番号連絡が来て終了。

その上でAmazonにクレーム。またお約束の金券300円。

めんどくさ。

EC宅配と良い、こう毎回トラブルじゃなー。

結局Amazonのシステム効率化かつコスト削減で
どんどん碌でもない方向行ってる気が。



まぁいいか。
とりあえず届いたもの。
商品には罪はない。


ダンボー充電器(ミニ)

通常版はあいぽんと同じサイズだけどこいつはちっこい。

給電は2AもあるのでiPhone/iPadも安心

大型版と違うのは充電状態がインジケーターで分かる点。
こいつは可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿