2013年12月31日火曜日

ファイナル聖地巡礼x2

連休3日目
川島SAでにんにくを摂取しつつ

一路北へ

白川郷はこんな豪雪でも大渋滞

ていうか雪すごいね

吊り橋に群がる観光客・客・客

さすが世界遺産、外人が多い。

吊り橋は

テッカテカだよテッカテカ

合掌造りの中に寺なんかあったのか。アレゲな神社はたまに見るんだけど。

鯉は凍ってなかった。

絵にはなるけど、寒い。寒い。ひたすら寒い。

白川郷を脱出して、国道で南下。荘川桜に人がいる。

途中の道の駅。エンペンメン。

気が付くと高山ってのは何回目だ。

相変わらず店が閉まりかけてから来るパターン

どこも閉まりかけなので、奥義バグパイプ。

ここはお茶がうまい。冬季限定チャイ。スプーンが違うこだわり。

ポスター増えてれぅ

壁の何箇所に焼きリンゴが貼ってあるんだが、
焼きリンゴメニューにないんだよなぁ。
いつか聞いてみたい。

焼きリンゴその2

今回はファミマ上の駐車場に止めたけど、
ファミマまで侵食魚雷で侵食されてて、私気になりました。

バグパイプにもグッズが置いてあったが、
氷菓サルボボは色んな意味でどうだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿