2013年10月13日日曜日

続:星宮社

10月最初の土曜日、いろんな人達の実家の近くのお祭りへ
駐車場がない小さな祭りなのでバスで。

5年前から発掘したSuicaは残高0だった。

何年かぶりのバスから降りると祭りののぼり

昼だけど街の祭りにしては賑わっている

名古屋は星崎の星宮社の本地祭

これが生星宮社様




4つの街の山車が夜はこの星宮社に集まるらしい。

夜にはこの提灯がライトアップされるらしい。。。

ならば夜に再度来ますか。

ってことで、うわひとおおい。

社には既に4町の山車が集まってる。おー。

結構圧巻。


そして祭りの終盤、山車はそれぞれの町内へ帰っていく。
家屋とのシックネスがギリギリ

それぞれの山車出しは結構間があく

リング焼き200円の安心値段
しかもウマイ。祭りはこうでなきゃ。

後半の山車が、出店の間を縫っていく、大丈夫なのか。



電波女と青春男12話+OVAまで視聴

本地祭りは後半出てきます。

しかし、流子さん(CV:加藤英美里)と

エリオ(CV:大亀あすか)

星宮社(CV:井口裕香)

がそれぞれ良い話だった。

もうちょっと人気出ても良かったのに。やはりOPか。もう慣れたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿