2013年10月13日日曜日

諸君、私は自転車(ケッタ)が嫌いだ


まぁ大体ドライバーはこう思ってると思う。
ロードレーサーに限らず、
免許がないので町中での信号無視や法規違反が多すぎる。

ロードレーサーが山中で走ってるのも、
道いっぱいに広がって、走ってることも多いしね。
旅の恥はかき捨てって感じのロードレーサーも少なからずいる。

自動車のように大多数が守るルールが、
自転車にはなくそして小数しか取り締まられない。
このあたりがこういう感覚を生むんだろうね。

自動車が交通強者だからともいけるけど、
自転車、特にロードレーサーでの、歩行者死亡事故が
増えてからは、そういう言い訳も通じない。

どうやったら共生できるかの道を探らないと。

片方の意見だけ言ってると、安全や共生の争点はないしね。
自己主張の行き着く果てが、
ナイキ見たいな馬鹿げた主張になるわけだから。

学生時代に自転車を2台オーダーで買って、
ナイキが好き"だった"個人意見。


さて前振り終了







自転車アニメも漫画もそんなわけで疎遠でしたが、
気まぐれで見た。結構面白い。
主人公がいい味出してるからか。

視聴確定

0 件のコメント:

コメントを投稿