2013年10月28日月曜日

妙義ナイトキッズ

2週間以上放置日記。

何個目かの台風の後に、志賀高原の100円道路を通りつつ、

ちょっと近づきたくない道の駅

 はサクッと通り抜けて横手山
 スカイレーター高すぎて誰ものってない

天気が悪いけれども雲より上で、雲海より上の見晴らしは絶景。

気温はとても低いが、

アイスを喰うハードの偉い人、マジアイスマン。

パースを変えて、アルプスが見える感じに。

さて少し先の峠。

此方側も眺めは最高
車で来られるってとこが良いよね。

少し下ると、「車駐停車絶対ダメ」的な場所が?

少し先に降りると、遊歩道が。

殺生て

どうやら火山で硫化水素が出るからダメらしい
 徒歩はいいのかよ。


「立ち止まらなければセーフ」

実際は車道はガス発生場所脇。
歩道はこれくらい少し離れてるけど。

それにしても硫化水素吹き出し方が凄い。
少し居るだけで頭がクラクラしてくる素晴らしさ。

さて、峠を降りて草津。もう結構日が傾いてきた。

道の駅は滑り込みアウトで、物販とかはやってなかった。

草津から何故か横川

そして目的地妙義


途中の駐車場から谷を見る

「妙義の谷は深いぜ」
と言うだけに妙義に来たとは言えない。

道の駅近くの神社以外にも山頂も神社。
此方は近くに駐車場ありますが、
おみやげ屋さんの駐車場で閉まった以降は止めたらダメっぽい。

おまけの鹿

0 件のコメント:

コメントを投稿