2012年7月29日日曜日

パネルはホゾを飛ばしても大丈夫と言ったな、アレは嘘だ。


以前つけた、北米産TypeCRのセンターコンソールパネル。
日本版TypeSと大きさが同じだけど、ホゾが左右逆。

以前ホゾを飛ばして、エポキシでつけたものの、
やっぱり点付けでは夏になると剥離しやすくなる。

どうしたものかと考えていたけど、
ティンと来た!

「台座がなければ、
 逆にパネルからネジを生やせばいいじゃない。」
パネルの上側は日米共通のホゾ穴があり、
下側だけ左右で高さが違うので、合わない。

皿ネジなら頭の面積を接着できるので、
エポキシで頭を接着し、硬化後上から盛る。

これで裏から止められる


心のなかで
『男の娘大作戦』
 (注:♂)

とか単語が過ぎったが、
相変わらずハードのエライ人に
任せっきりで作業してたので、
黙っていたのはナイショ。

0 件のコメント:

コメントを投稿