2012年7月28日土曜日

AR HUD 調査

調べられる資料で検証していこう。

【本体】

本体は2DINと1DIN+1DINの2タイプがある。

【2DIN】
・すっきり

【1DIN】
・メカメカしい
・展開してる時はダッシュボードの統一上、美しくない
・壊れそう

が一般論なんだけど、S2000の場合はちと事情が変わる。


1)純正カーナビダッシュボードを使っても、
  助手席側に大きく湾曲しているので、見づらい。
2)2DINの奥行きが長い奴は、エアコンダクトに干渉する。

前者は、1DINの首振り機能で回避できそうな気がする。たぶん。

後者は、1+1DINの方が短いらしい。本当か?


AVIC-VH99CS(1+1DIN)

モニタ:178 mm(W)×50 mm(H)×165 mm(D)
本体 :178 mm(W)×50 mm(H)×151 mm(D)



AVIC-VH99CS(2DIN)
178 mm(W)×100 mm(H)×167 mm(D)


2mとか誤差だろう。。。

まぁ下側の16mmの隙間から抜くか、
1DINを純正オーディオ位置へ飛ばすか。



【ARユニット】
本体の上面のツメとプレートみると引っ掛けて固定っぽい。

取付情報みてもそんな感じ。
大きな穴がないと無理。

S2000はEのタイプ。
片方に棒を突っ込んで、片方ネジ止め。

まぁ絶対無理。

普通ここで諦める。



だったら、手で押せばいいだろう!


ていうか。
スピーカーもそうだったけど、
付くか付かないかなんて、
気にして買ったことなかったわ

みんなみんなみんな
ハードのエライ人ドラえもんが
何とかしてくれる
不思議な◯△□(自主規制)で
叶えてくれる。


→「Ok、たぶんなんとかなる」

最悪溶接すれば、セントリーガンだってつけられる。


【クルーズスカウターユニット】
HUDでなく、前モデルについてた、カメラと画像解析ECU。
今回も車間測るために残ってるっぽい。


あんまいらんだろコレと思ってたんだけど、
ドライブレコーダー機能あるっぽいな。これは良い。

弁当箱の仕舞い場所が苦慮しそうだが。



【iPod接続】
コントロールモードは持ってるっぽい。

本体のDACとかも金かかってそうだし、
デジタル転送してくれるならそれはそれでありがたい。

リモコン(別売り)は、
CarrozeriaとかKENWOODによくあるアレ。
Myはとても嫌いだ。ステアが取り回しづらくなる。

取説見ると、
「こいつは臭ぇ、
 赤外線の匂いがぷんぷんするぜ!」


まぁボリューム以外は、
WIFIコマンドに入れたほうが、
秋から来そうなiPhone小型ドック方式にも対応できそうだ。

あー、あとアレか、
ステアリモコン対応ユニットがあるか。

こっちを解析したほうが良さ気だな。
たけーけど。





ここまでの判定の合否結果
可:ハードルは高ければ高いほど
  くぐりやすい






0 件のコメント:

コメントを投稿