2015年4月29日水曜日

【GW 4/12】車検

車検がギリギリ迫っているので車検へ車を持っていく、何度目だろう。
いつも1ヶ月前に余裕でやってたんだけど、
今回は専任担当さんの転勤も伴ってギリギリ。

車検なんていつもお任せ(変える必要がある部品は勝手に変えてくださいどうぞ)
でお任せているんだが、今回は呼び出しを喰らう。

・フロントタイヤの溝がないにゃ
・納税証明がないにゃ
・発煙筒がないにゃ
と突っ込まれる(語尾は脳内変換)

語尾が凛っぽいと衝撃を受けないということに最近気づいた。

閑話休題。
>タイヤ
 ディーラーの営業日が今日までなんだが、タイヤ間に合うのか。
 とりあえずあるもので頼む。
>納税証明
 納税証明は過去に1回も車検証に挟んだこと無いけど、
 要るものなんだ。いや要りそうなのは知ってたけど、調べられるものかと。
 なにせ車検証にマメに挟んだ記憶が無い。
 家賃・給与明細・クレカ・電気・水道・ガス・携帯・ネット請求書箱を
 15分位漁って発掘。
>発煙筒
 そういや1ヶ月まえくらいに遊びに行った時、助手席の足元で転がってたな。
 これは後のARM箱にでも刺さってるだろう。多分。

無事車検は終了。
今回は、
こんなのを付けた。写真は無限HPより。今値段みたが高いなこれ(えー

S2000の水温は80度以下で進角補正、90度以上で遅角補正。
進角はともかく、遅角は馬力が減る。

暖気が終わると75度、
涼しい夜中で85度まで下がればいいほう
日中巡航で90−91、町中で渋滞ハマると92−97
これはダルい。

サーモスタットが開かないと、いくらファンを回しても無意味。
ローテンプサーモスイッチを買える手もあるけど、あちらは最悪電動制御可能。
ってことでサーモスタットだけ導入。

昨日夕方車検帰りに試した感じだと、
涼しい夜中で75度まで下がる。

約10度位下がるのかなこれ。完全にピッタリではないだろうけど。

んーちょい下がりすぎだけど上がりすぎより良いか。
冬の夜中巡航で暖気温度以下にならなきゃいいけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿