2015年4月27日月曜日

城プロ終了のお知らせ

城プロとうとう一時終了か。まぁこのまま永遠に終了だろうな。


【お城プロジェクト、本日より休止】


>・開始初日でキャラクタードロップ率を100%→50% 取得経験値も大幅減少(無告知)
>・告知無し下方修正でユーザーブチキレ。運営が「今後は修正する際には事前告知します」と謝罪
>・数日後、キャラクター建築用アイテムのドロップ率が大幅減少(無告知)
>・サービス開始一ヶ月目、初のイベント開始。四割打者と10戦して10勝出来る投手以外に
> 解雇通知が送られてくるレベルの難易度でライトユーザー死亡。
>・サービス開始当初から指摘されていたバグを利用してイベント攻略を始めるユーザーが大量発生。
> 即メンテで塞がれる。
>・難易度調整が来なかったため升を利用するユーザーが大量発生。大炎上。多くのユーザーが離れる。
>・二度目のイベント。前回の反省からか難易度はそこそこだった。
> しかし、ボスが低確率でしか出現しない運ゲーというクソ仕様だったためまたもや炎上。
> 信者しか残らない過疎ゲーになる。 >・もうこれ以上の糞ゲ化はないだろうと安心していたら、
> まさかのステップアップガチャ仕様の重課金専用MAPが登場。残っていた信者も死亡。

大体あってるな。

>・サービス開始一ヶ月目、初のイベント開始。四割打者と10戦して10勝出来る投手以外に
> 解雇通知が送られてくるレベルの難易度でライトユーザー死亡。

ここが悲惨だったな。結構サービスインから効率よく進めてたんだけど、
イベント後半全然歯が立たなかったし。
艦これ1ヶ月で、「大和型必須」みたいな難易度だったな。
寝ずに張り付くか、課金してないとあれが抜けられるレベルにない。
あと強いキャラでないと抜けられないというのが腐ってた。
この手は弱いキャラでも愛を持って育てるから意味がある。

とりあえず
 艦これ:本命
 かんぱに:補助
 感染:惰性
 しんけん:味見

程度で進行中。

艦これは鉄板。明日から春イベント。

感染少女は手間かからなくていいんだけど、
・しょうもないことに課金要素が多すぎてダルい(カバン空きとか)
・世界チャットが他のゲームネタばっかりで鬱陶しい
・12時のダッシュを強制されるのが辛い
が改善されればなー。あと新しいキャラが入っても武器の育成がダルい。

かんぱにガールズは戦場導入で、低レベルキャラが一気に育成可能になったのと、
Lv上限を解放していってるのがエライ。結構バランスが良い。
資源回復が早すぎて、操作が多いのがちょっとだるいくらい。

しんけんは、資材を貯めようとすると、だんだんジリ貧になっていくデスループが、
昨日と今日のメンテでマシになったきがする。多分。
研ぐのにやたら金かかるのも緩和されてる。多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿