2014年11月3日月曜日

徳島マチ★アソビ

追いついてない日記第1回。
10月は地獄で日記書く暇以前に精神が侵されてた。
休みは回復でなく、遊びまわってて、更にHPが減っていたのは内緒。

さて、休日。気が付くと観覧車のあるパーキング
 でも明石海峡大橋の袂の明石SAですが
 淡路島といえばたまねぎ、たまねぎといえばマリネラ王国
玉葱inカレー。

淡路島をスルーして、徳島駅前へ。
 まぁ他の県庁所在地と一緒で駅前だけ用に盛ん。

ただ本日「マチ★アソビ」なるサブカルチャーなイベントの為、
あちらこちらにおかしな軍団やコスプレの人たちが
(まぁ後ろのビルの猿もきになるよね)

目的の一つ痛車展示会

今期アニメグリザイアの松嶋みちるさん

まぁ素材はエロゲーPC版ですが。

素材が結構あるのに、制服に統一してるのか。
作った時期なのか知らんが。
ライン分割は兎も角カラーリングまでしてるのは交換。
あとナンバー数字も微妙にもじってるのな。


あとこれも知らないけど、エロゲーか。
 こっちは左右だけか。

あと普通に酷いのが2期のガハラさんのやつ

正面が酷すぎる。よりによってこれかよ。

蟹って感じで書くのはセンスある。
でも小さい字で一面に蟹蟹蟹蟹かかれるとお経みたいか。

うしろが一番すっきりしてる。

CR-Z。SAO2。みてないので実は知らないんだなこの人。
 こーやってみるとCR-Zは貼る面積に苦労するな。

どうせリアサイドウインドウなんて使わないし、
そこは貼ってもいいのか(メモメモ
痛車って実在パーツメーカーのロゴ貼る人と、
実在しないメーカーのロゴ作っちゃう人と、
アニメ会社やブランドのロゴ貼る人と色々いるよね。

実在メーカーのロゴ貼る人は、走行会とか行くんだろうか。

艦これっぽい車が、

大体2次創作絵ばっかだったな。

さて痛車会場を後にして、街を散策、あちらこちらおかしい。

折角なのでロープウェイのる

ロープウェイ乗り場前のタクシーが
 魔改造されているのはお約束、

ロープウェイもどうやら毒されてる様子。

なんか往復券でFateのポスターもらえたんで、
ドラムの人にあげる。

発着場は5F。これが尾道のとこと一緒な感じなのか。

と思ったら、ゴンドラがツイン樽方式。なにこれ。

結構ロープウェイ乗り場の下に神社があるのは、何故だろう。

柱を乗り越える度に、隣のゴンドラとニアミス。ヒィ。

到着地点もなんだか阿波おどりしてる。
そういやそういう場所でしたね。

モラエスについての説明もないまま、

降りるとすぐモラエスの館。左のビル。右のはまた別の謎な物体。

徳島では一番高台なのだろうか。景色は結構良い。
こーやってみると徳島って川だらけなのな。

さて帰りつつ川岸の会場をぶらぶら。

あちこちにあれげなポスターがあって非常にアレゲ。


さて徳島から帰るのに、淡路島通る元の道もあるけど、
ここはいっちょ南海フェリーでリッチに手抜き。
時間:短縮しない
金額:高速代はさがるけど、フェリー代で増える
疲労:やや下がる

同乗者含めると13000くらい。
ついたのが15分前だけど、なんとドライブスルーがある。凄い。
 現金を補充するのを忘れてたので慌てる一同だが、
そういえば魔法のカードもってたので、カードで支払う。
ニート時代は余り使ってなかったので、ここは私が(スッ

南海フェリーのキャラクターが堂々と船体に
台風接近中の日だったので、海は大荒れ。
なおドライバー(自分)は船酔いはそこそこ耐性があると思ってたけど、
ピッチングまでされると流石にキツイ。
椅子で燃え尽きてると、ハードの偉い人から、折り返し船見ゆとの報告が。
見えねぇ。船体のキャラが目視だとギリギリ見えるレベル。
iPhoneのデジタルズームでは映らないなこれ。

和歌山でラーメンくって帰る。


教訓
・船より台風は強い
・和歌山ラーメンとソースカツ丼の発祥の店はアカン

0 件のコメント:

コメントを投稿