2014年2月8日土曜日

第4世代 車載システム

趣味でPG組めるっていうことは、
こんなに素晴らしいことだと久々に実感。
2日連続、気が付くと朝までロジック組んでた。

3ヶ月位モヤモヤしてて余り進んでなかったけど、
やっぱり気持ちの問題っていうのは大きいいんだな。



歌詞エディタのパートモードが大体一区切り付いたので、
iOS側のシステムの再会。

第3世代までは、車載ARMからのブロードキャスト信号で制御だけども、
第4世代はiOS間の協調制御を追加。

それぞれのデバイスのHeartBeatパケットを認識して、
何が現在ネットワークにリンクしてるかを認識するようにする。
 ARM(ECU)データ送信もHeartBeatクラスにデリゲートして同一に扱えるように。

今までは左横画面固定だったけども、今回は方向は関係なく動作。

最後のデータ送信から一定時間データを受け取れない場合は、
非アクティブ化でわかるようにしてみる。

ハートビート関数とは別に、
・音楽の演奏状態
・デバイス間のコントロールコードを組んであるので、
たとえば別のデバイスで鳴らしている音楽操作が可能。

アートワークやらシフトポジションやら
とりあえず仮組みした時点ではそこそこ動作。

ここからテレメトリ系や、カラオケ系を入れてくと
メモリがどこまで耐えられるだろうかね。

前よりはスッキリ組んでるだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿