2013年7月4日木曜日

iOS AdHoc通信

色々検証

・XPノートPCの内蔵WifiでAdHocモードだと、2台以上のiOS接続は不安定
・外部ドングルでインフラストラクチャーモードだと、安定

・ステルスAPだと自動接続しない
・ステルスAPだと、AP再起動時にパスワードを記憶してても要求

ステルスAPって別APとして認識される感じか

AdHocは1対1までなのかなー、マルチホップすると思ったんだけど。
ARM側の車載ドングルをインフラストラクチャーモードにできるか偉い人に相談しよう。


iPadからの再生曲転送モードを少しチューニング。

転送間隔を50msecオーダーにしてるので、
再生時間がシンクロするくらいレスポンスは良いんだけど、
iPad側が曲チェンジにプレイリスト配列探してる間に、
変なデータ送っちゃうくらい早い。

サーチ中は0データを送るべく0xFFと0データを送るも、
なんか上位バイトにゴミがでる。

memset(array, '0', 8);

ま゛

Win/MFCで書く場合はZeroMemory使うし、
ベタCとか書かんしな最近(遠い目)

直前で0xFF埋めとかしてるくせに、
なんで間違うんだろう。
手癖で'¥0'と書きかけて、初心者臭いと思って、
途中で変えて、初心者以下のミスをやらかすパターン。

こういうミスは後輩には見せられないな。


あーあとどうでもいいんだけど、CocoaUDPAsyncSocketで、
複数に受信ポートをバインドすると、受信コールバックデリゲートで、
ポートで受信指定できると思ったんだけど、なんか上手く動かんかった。
なんでだろう。タグで逃げたけど。ソース調べてみないとな。

50msecなので歌詞モードも入れられるくらい早いんだけど、
そもそもあまりiPadを見ないために、オマケで入れたiPod機能に
注視したら意味ない気もする。

さてどーしよっかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿