2013年7月23日火曜日

定期交換

そういうものだと諦めてはいるのだけれど、
イヤホンて壊れるよね。
(くぱぁ)

MDR-EX310は値段の割にいい音だったのに、
まさかここが壊れるとは。
最近隣に座ってる人の目線が気になってたが、
まさか色々漏れていたのか。バサ姉とか。

まだ保障効く気がするけど、まぁいいや。ポイ。

新型を見にビックカメラへ。
・結構本体のボリュームをいじるのでiPhoneリモコン付き
・漏れるのを防止するため遮音性をそこそこ優先
・高音優先、低音もそこそこ欲しいけどドンシャリは嫌
って感じで近くの電気屋へ視聴。

イヤホンにかけていい金額は4k-5kと決めているんだけど、
SONYはいまちょうど手頃なのがない。

オーテクのダイナミック型でいいのも合ったけど、
オーテクはすぐ断線するし。Amazonみたら案の定断線の報告。
最初に高いオーテクのイヤホン買った時に、あっという間に断線して、
悔しくてハードの偉い人に7回もリイシューしてもらった記憶が。
今だったらそんな迷惑かける前に窓から投棄てるが。

SONYでもバランスタイプのMDRに対して、
バス重視のXBAはどーも好きじゃないと思ってたら、
最近でたBAドライバタイプはそうでもないっぽい。
iPhoneコントロールなしが3K切ってるんだけど、
まぁ物は試しでiPhoneコントロールに+2K。

アフターでiPhoneリモコンの4極もあるけど、
音質が結構悪くなるらしいしね。
だったら安いイヤホンでいいっていう気がする。

まぁ5Kも安い部類なんだろうけどね。
本当はAKGのIP2買おうと思ったけど、
展示品がなかったので断念。



0 件のコメント:

コメントを投稿