2013年7月15日月曜日

先週末ダイジェスト(白山スーパー林道&金沢)

七夕(新暦)、山の方は雨らしいが構わず出陣。

最近86(新)ばっかり出撃して、車検前に廃車になりそうなペースなので、
たまにはS2Kを出撃することに。

白川郷ICで降りて、

ご存知白山スーパー林道。

相変わらずうねってる上に、路面がハーフウェットで面倒

雲凄い

実は7/7は 峠の県境トンネル前で、雪送り祭り。
雪送りっていうのは最後の残雪を飾って、
夏を迎えよう的なものなのだろう。多分。
あいにくのドサ降りなんですえけどね。

この初夏に雪っていうのはある意味すごい。
合掌造りと、
謎のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲x2
(再現度たけーな、オイ)


外来種オオバコ茶を駆除したお茶の振る舞いが。
(少し駆除募金してみる)

少し晴れてきたなぅ

トンネルを伝って石川県側へ

石川県側は山がすごいね


滝も増水して凄いことに、

(ダバダバダバダバ)

普段しぶきがこない谷側の道路も飛沫で水浸し

そういえばいつもいけない温泉

アクセスはひたすら遠い

めっちゃ遠い

温泉の前には姥ヶ滝というなの白糸っぽい滝が

大増水
(鬼婆や。。。)

温泉は泉源枯渇で休業中

川沿いにも噴出口が

湯の花が固まった噴出口もありますね

ハードの偉い人と30分で建設した温泉
(回転するの面倒だからそのまま)

石川に抜けてなんか晩飯を探す
よくわからん謎のソウルフードへ

店内は結構人を選ぶ昭和の飲み屋風

まぁ普通なんだけど、ちょっと物足りないかな。


壁際のビデオデッキの上に
天使ちゃんフィギュアが置いてあったのを、Myは見逃さなかった。
(写真は会計時で取れなかったけど)

まぁ後日兼六園来た時に再選。フィギュアの為だけに。

0 件のコメント:

コメントを投稿