2013年7月15日月曜日

今週末ダイジェスト(善光寺)

恵那山トンネルの撤去場を見ながら

 一路長野道を。

姥捨のSAがエライことになってた。
 渕東なぎさと

なぞのクリアファイル軍団。

描いてる人、半分もわからんな。

一路長野市へ。
(塩だってあるもん!)

前回は日没後だった善光寺
いろいろなアニメの聖地ですね。嶺上開花とかも

駐車場は平置きで、自分でチケット取りに行くタイプ
なんでこんな仕組みかよくわからん。

結構近くに駐車場あるね

参道

なかなかモダンな雰囲気で統一

これはリアルに古い建物かな。ホテルっぽいけど

参道商店街を抜けると

仁王門

その抜けたすぐ右脇が、ハードの偉い人の目的地

味噌ソフト
(なんだか謎の渋さと風味)

更に奥へ善光寺の山門を


くぐると本堂

本堂内は流石に撮影禁止なので周辺を。

陶器の灯籠

本堂と同じく檜皮葺の建物



なんか2000年ものらしい
 
個人的なオマケ目的地、唐辛子
ちょっと前に日記に書いたが唐辛子が無くなってたので

さすが本店だぜ

ハードの偉い人は謎の違法栽培キット

とりあえず自宅使いにゆず七味と七味辣油を買う。
(アグリカルチャーは使わない食品棚用に)

相変わらずボケてるけど、梓川のSA
 渕東なぎさ&クリアファイルコンビに制圧されていた。


帰り道の恵那山トンネル
天板撤去されてるねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿