2015年7月19日日曜日

連休1日目:「二水戦出撃するかも、です!」

世間では連休らしい。
世間様と一緒に連休で良いのか悩むのは社畜魂。

7月20日前後は海関連のイベントが多い。

台風後もどんよりとした天候の中、一路清水市へ

現着。駐車場24時間200円。商業港は安いな。
すでに何かがチラ見えている。

人の列に並ぶ、30分くらいならんだような。

護衛艦お目見え。

110番はたかなみ。


夕雲型の六番艦、たしか。


 さて乗船。いつも気になるこのマーク。


デッキに来た時点で雨が凄いことに。
傘持ってきてたけど、止んでたので車に忘れてきた。

いつものキャップ付きオート・メラーラさん

は、いいんだけど、CIWS真横に打ったら主砲に当たるんじゃ無いかこれ。
自衛官の人「前には打ちません(キリッ」

いや他の船みたいに段差付けて装備すればいいのに。
色々設計的ななんかがあるんだろうか。
IHIの偉い人が決めたんだろうか。

前部甲板にいる時に土砂降りに奇襲された上に、
雨で滑りやすいので艦橋見学中止。そりゃない。

高波と祥鳳だけ梅雨グラフィックな時点で
この展開は予想しておくべきだったか(無理



 しかたないので格納庫のラッパを鑑賞


あとシーホークさん。
プロペラこんな風にたたむのか

なんかコイルかなんかがたっぷり詰まったソナー

コックピットが近代的だ。

空母によくあるアレ

むしろここに座りたい。

最後に写真を撮って撤収



0 件のコメント:

コメントを投稿