2015年7月17日金曜日

A8x2!

クロネコヤマトが待てないので
AppleStoreで現物確認
青結構綺麗だな

まぁ車載用とだと裏はともかく、
フェイスが黒い、黒一択だけど。

アポスト混んでたので、ケースも買いたかったし、
ビックカメラに言ったら16Gしか在庫なし。残りは予約。
ケースだけ買って、
アップルストアへ戻って黒32G購入。
TuneWareのケースのおまけフィルムはゴミだな。
1時間半かけてもゴミが取れない。

CPUとGPUがiPhone6のクロックダウンなのは知ってたけど、
問題はメモリというか、アプリの警告ライン。

iPodTouchは256MByteでメモリ警告がでる。

これが5G

6Gを旧iPodのバックアップから書き戻してXCodeへ接続
OK、iPhone/iPadと同じく512MbyteまでOKダナ

これでリッチなUIが作れる。具体的に言うと艦これUIにメモリマシマシが可能

たったこれだけの小さな違いに見えるけど、
勝手アプリの世界では世界がものすごく広がるくらい違う。

MSX16kと32kくらいは違う。いやわからんかこの例え。

ウォールマリアとウォール・ローゼくらい違う。よくわからんな。






0 件のコメント:

コメントを投稿