2015年3月29日日曜日

よし、ここに無駄技術の王国を建てよう

サンデーエンジニア(帰宅後及び土日まで仕事ニアリーなことしてる人種の方)は、
「技術の無駄遣い」
と言われると喜ぶ。所謂変態。

まぁ、それもあるんだけど、
資源と時間と情熱を無制限に注ぎ込めるのは、
趣味プログラミングの特権ですよね。

妥協が出来ないのが難点だけど。

人にお願いごとをする場合、その3倍は苦労しないと失礼に当たる、多分。

AppleWatch対応で画像関連のライブラリを構築しようかなーと考え中。
争点はどれだけ公式機能の軛を脱するかだ。

UIImageのカテゴリ拡張でとりあえずいいんだけど、
アニメーション自動生成とかやろうとすると、ライブラリ化したほうが良いかなぁ。
とりあえずリサイズと、ポアソン合成関数でも作っておくか。
まぁfusionとかで良いか。ドラゴンボールでもキューピーでも昔からfusionだし。

時計用クラスは、ウサギさんにしとくか
ARMSだったら空飛べるな。

そーいやログクラスもカスタマイズする予定だったけど、
面倒だからあとでいいや。クラス名はhumpty dumptyで決まってるけど。
ダンプだけに。

割と主要キャラを付かてしまったが、あと帽子屋と亀くらいか。

帽子屋



ジャバウォックはアリスの鏡の方だっけかな。
ジャバウォックなんて何のクラスにするか検討もつかんが。
自爆装置くらいか。

ですよね博士




0 件のコメント:

コメントを投稿