2015年3月15日日曜日

あー花粉がぴょんぴょんするんじゃー

仕事はOLEオートメーションとCOMサーバーのプロセス境界で炎上中。
コーディング速度を1日2KL平均まで加速しても、
ハマりどころってのはやはり1−2箇所は存在するので、
やっぱり開発1−2日とかいうデスマーチ速度は無理なんだよなぁ。

という愚痴を言ってて、平日は組む時間がないので、
土日に自作アプリを弄ることに。
土曜日に花粉で完全にノックアウトされたので、
日曜日は引きこもることにする。そろそろ花粉認定欲しい。

もしくは巨神兵が杉だけ焼き払ってくれんか。
(花粉症の救世主の図)

だいぶ前から気づいてたんだけど、
放置してたiPadのマルチパート/マルチアーティストの修正。
歌詞関係はピーキーな組み方してるので余り手を入れたくないのだが、
放置してても仕方ない。

iPadは3行歌詞表示行を確保してるんだけど、
1パートは3行まで許容してたので、2パートまで表示するようにして問題。

パート1:1行目
パート1:2行目
パート2:1行目

こーいうのは表示できるけど、
パート1:1行目
パート1:2行目
パート2:1行目
パート2:2行目(非表示)

合計4行以上はクリッピングして止めてた。
アートワークや壁紙の部分に侵食するので。

アイコン表示が10タイルしかないので、

■パート1:1行目
パート1:2行目
  ■パート2:1行目

パート1:1行目
パート1:2行目
  パート2:1行目
パート2:2行目(非表示)

みたいな謎制御してたけど、ダルい。
とりあえず
基本3行で、マルチパートの場合は、半透明レイヤー可変でで調整するか。



パート1とパート2が
CoreAnimationの200msecのスキマに入ると、
パート1とパート2の位相ズレ起こすけど、
メッセージ通して、0msecシフトをすることで何とかしよう




0 件のコメント:

コメントを投稿