2012年9月24日月曜日

続:LTE! LTE!

恐ろしいことに気づいてしまった。

自宅と、通勤でスイングバイに使う隣の新幹線停車駅以外、

LTE入んね


自宅がLTE入っているというのは幸福なのだろうか。

見えない所に中田さんでも居るのか。
=1f

でも、自宅はネット早いし。






そういえば、iPhone5契約の時の事を思い出した。

妙に愛想のないお姉さんというか、
そろそろ上の階級で呼びたい方でしたが、
便宜上と道義上からお(ryということで。

呼ばれて席につく
お(ryさん何も言わない。
どーやら事前登録の紙と予約用紙を出すのを待ってるらしい。
挨拶くらいサービス業なんだからした方が、
今後接点がないことが分かりきっていても、どうかなと。
此方から紙を出すと、不機嫌に処理をはじめる。

事務的な質問に、社会人としての最低の礼儀で、
「もうたくさん人来ましたかー」とか話しかけるも、
ほとんどスルーに近い反応。

取り付く島もない女史だなと思っていたが、
オプションの説明になった時に妙に保険の営業の様になる。

24時間通話など要らないのできっぱり断るも、
スマートバリュー(固定もAUだと安いらしい)を勧めてくる。

お(ry「今ご自宅の回線はどちらをお使いですか(作り笑顔)」

My「...え、あー、IIJの専用線」

お(ry「...あ、そうなんですか。。。」

時が止まるとはまさにあの瞬間の為にある言葉だった。

流石に、国内最強のIIJ線には勝てる気配がなかったのか、
スゴスゴとオプションの話を止めて、プランを書いた紙を片付けるお(ry

My「ほ、ほら(↑)、でもアレですよねー(↑)。スマートバリュー安いですよね(裏声」

お(ry「今回可也お安くさせていただいてるんですよ。(少し泣きそう」

なんか、こっちが悪い子としてる気になってきた。




もっと妖精さんあふれる生き方をしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿