2012年9月11日火曜日

ちょくそ

・ワ・<おめーのせきねぇです 




言う側でなく、言われてるような気がしてる。天の声で。

リアルネガティブな話ではなくて、
やっぱりある程度のレベルの人とお仕事しないと、
会話が通じないレベルでお仕事やってても仕方なかもしれない。
と最近やはり思う。3−5年に1回、こういうことを思う。

上から目線的な意味ではあまりなく、
他人を自分と同じレベルまで引き上げるより、
同じレベルの議論が出来る中で切磋琢磨したいなーと。

ハードのエライ人や、鯖管のエライ人なんかは、
10を説明するのに1で理解してくれるんだけど、
1を説明するのに20を何回も説明させられる、
挙句の果てに理解してないと辟易する。
そゆこと。

自分の説明の仕方や、タスクの切り出し方が悪いのかと、
試行錯誤した時期もあったんですが、
受け手のアンテナに問題があることが、
よーやく理解できた。


そろそろロシアに吸血鬼でも探す旅に行くか。


0 件のコメント:

コメントを投稿