2015年6月23日火曜日

さて今日の趣味プログラムは

「GPSロックライブラリ、壊滅的にバグだらけをとりあえず直す」
ちょこちょこ作ってると、ToDOを忘れて、
翌日楽しいところを作って忘れてしまう典型。

GPS2点間の離心率計算からの距離関数と、
車速パルス差からの距離計算関数をキッチリ作ってるくせに、
差分をキャッシュする配列に入れ忘れてたっていう。ダサい。



最近やたら艦これUI重たいと思ったら、
やっぱりWatch用壁紙x秘書艦数の読み込み遅いのか。

まぁ現状のレスポンスならまだ許せるレベルだしなぁ。
解像度落としても、リサイズ処理にまた時間かかるし。
ワーカースレッドで読み込むようにするかなー。要検討。

画面表示即夜戦イベントやロックイベントが発生するのも
重い原因ではあるか。

こっちはイベントを遅延ロードするように修正。

0 件のコメント:

コメントを投稿