2015年6月28日日曜日

(ポカってるー)楽しいだけじゃない、試されるだろう

趣味プログラムだからって、エンバグは許しませんえ

どーもロック失敗は、
GPS座標再投入で車速パルスと距離較正する関数が、
車速パルスのリセットだけして、GPS座標を捨ててる。のかな。
DBや可変配列絡むと使ってない引数でもワーニングでないのか、XCodeめ。
まぁ直しとこう。

UIを少し詰めよう。iPodとiPadで出す情報レベルを分ける。
目をしかめるレベルで情報詰め込んでもしゃーないし、
ぱつぱつにするとネタを詰め込めない(アイコンなくすとかやだし)
霧島UIとかアルペジオUIに展開した時に、
このあたりを詰めてないと、基底クラスにトリガー書き様がないし。

「警報」オービスやら、運転時注意すべき
「地点」トンネルや橋脚、運転時に参考になる
「情報」SAや道の駅、見なくても死にはしないもの

iPod:「警報」「地点」だけ
iPad:「警報」「地点」「情報」すべて

警報を目線の水平線へ持ってくるため、iPodは下が警告。
iPadは上から俯瞰で下が見づらいので上が警告。

各データの並びはアスペクト比が違うので難しいんだけど、
並びを帰ると見るときに考える時間が発生してしまうので、
なるべく同じ並びになるようにレイヤー調整。

iPad側の情報サブレイヤーを
 警報:2
 地点:2
 情報:1
にして、iPod側のサブレイヤーとのアスペクト比を近づける。あとは調整。



まぁここから煮詰めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿