2014年5月8日木曜日

OBD! OBD!

燃調フィードバックの4ビット目
「エンジン負荷か、燃料カットにより、OPEN LOOP」
っていうのが判別しづらい。

フル加速してる場合も4ビット立つし、
エンジンブレーキ時でも4ビットが立ってる。


「エンジンブレーキによる燃料カット」
「フル加速によるO2センサフィードバック無効(基本燃料マップによる燃焼)」
を分けたい。

エンジン負荷率120を閾値でせいぎょしてたけど、なーんか違う。

S2KI(アメリカのS2000フォーラム)やら色々みてたら、

『純正ECUはスロットル開度25%以上でOPENLOOP』
っていう書き込みを見た。

ほうほう、エンジン負荷率とフィードバックフラグを優先して取得してもらってるけど、
エンジン負荷率なんてここしかつかわんし、スロットル開度に変えてもらうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿