2015年9月13日日曜日

林檎と修理とキャッシュ枠ロック

iPhone6Sがそれ程でもなかったので、初の新型スキップ
それというのもiSightカメラ交換プログラムのお陰で、
本体が新品になるからなので。

・AppleStoreは1周間待ち
・BIGCAMERAは引取り修理

は面倒なので、Express修理サービス(宅配交換)を手配



時間通りに電話してこない林檎は相変わらず。
システム使っててこれは酷い。 

手配するのにiPhoneを探すを切る必要があるらしい、
アカウントとのヒモ付けを顧客と本社しか操作できないんかね。
エクスプレス交換はCare+ユーザーなら何回でも無料。
まぁ不具合に金取られてもこまるんだけど。

交換なので保証というか一応与信枠をロックされる。
まぁそれで手間が減るならいい。
画面がぐしゃぐしゃに割れてたりすると、
修理代金とられるらしいけど。
かすり傷なら問題無い点を再三確認して手続完了。
PublicBetaOSから戻せない辺りを
理解してないスペシャリストの所為で
1時間15分もかかったが。


と思わせてもう1件。



AppleWatchのWatchOS2Betaが入ってるんだけど、
こちらはDFUモードがないので、元に戻せない。
タイムマシンで分岐した未来のようだ。
元に戻すにはエクスプレス交換しかない。つまり修理扱い。
こちらも手配して、

186Kほどアップル様に与信枠をロックされる。おそロシア。




0 件のコメント:

コメントを投稿