2015年9月3日木曜日

自爆テロ

もう2度と使うことがないであろうアプリを削除
と思ったんだが、AppCleanerを使ったらトラブル。

昔からアプリケーションフォルダの出し入れで
インストール/アンインストールが終わるというイメージの
Macだが、最近はそうでもなく結構ファイルをばら撒く。

昔から愛用しているソフトとして、
アプリを放り込むと依存ファイルを消してくれるアンインストーラ。
XCodeのインストーラが毎回変わる時代に活躍していた。
これで件のゴミ開発環境を消去していたら、
「BetterTouchtoolは使用中です」
「VLCはライブラリが削除されたため強制停止しました」

お前なにを消している。

うちのMacはTimeMachine2台で
交互に1時間ずつバックアップがあるので、
ネットワークで復元
二中夜かけて復活。

最後までお騒がせなゴミツールだった、ガッデム


0 件のコメント:

コメントを投稿