iMac買った1年前に、持ち運び用に買ったメモリ
16Gで5.4Kと糞高かったが、ステンでカッコイイ。
キーホルダーに下げて愛用してましたが、先週から調子がオカシイ。
マウント中に勝手にアンマウントされる。
WindowsでもMacでも一緒。
壊れたっぽい。
マウントされてる間は普通に読み書きできるけど、
30秒でアンマウントされたり、2時間大丈夫だったり。
なんだこれ。コントローラー死んだかな。
買って1年経ってないので、Appleのページみたら、
「サード製品はサードにメーカー修理依頼してちょ」
ってことでLacieサポートへ連絡。
って日本はELECOMがサポート窓口か。
電話して症状を伝える。
窓口のお姉さん
「では修理ですね。この製品は保証期間を設けてないんですよ。」
My
「へー、保証期間無制限ってこと?」
窓口のお姉さん
「いえ、保証期間がないので、有償です。」
My
「は?」
どうやら仏Lacieの製品だから無保証とか曰われる。
初期不良とかどうしてるんだよ、とか聞いても無保証の一点張り。
あまりにアレゲなので、Appleに電話。
林檎のお姉さん
「どーしました」
My
「ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。」
「ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。」
林檎のお姉さん
「保証ないとか初めて聞きましたけど。うーん」
「保証ないとか初めて聞きましたけど。うーん」
My
「ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。」
「ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。」
林檎のお姉さん
「でもメーカーがサポートしないんだと、
うちでも交換とかは難しいかも。上司に聞いてはみますが」
「でもメーカーがサポートしないんだと、
うちでも交換とかは難しいかも。上司に聞いてはみますが」
林檎のお姉さん
「やっぱむりっぽい。ごめんね。」
「やっぱむりっぽい。ごめんね。」
My
「Appleのページに保証は...とかあるのに...(チラッ」
「Appleのページに保証は...とかあるのに...(チラッ」
林檎のお姉さん
「直しとくよー。ごめんね。」
「直しとくよー。ごめんね。」
通話中から着信がなんかあったんだが、
見たことない電話番号なので放っておく。
iPhoneは着信拒否ができんのがダルい。
しかし、10回以上3分おきくらいにかけてくる。
着歴消すのも飽きた。電話番号をググる。
ロジテックサポートセンター
はい?
ティン!ときて、ググる。
ロジテックはエレコムグループの一員です。
理解した。電話を取る。
窓口のお姉さん
「、、、さっ、、、先程のお客様ですか」
「、、、さっ、、、先程のお客様ですか」
My
「ですよ(ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。)」
「ですよ(ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。)」
窓口のお姉さん
「、、、やっ、、、やっぱり保証付いてました!」
「、、、やっ、、、やっぱり保証付いてました!」
My
「はい?(ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。)」
「はい?(ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。)」
窓口のお姉さん
「、、、直せますよ!」
「、、、直せますよ!」
My
「ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。」
「ELECOMヤバイ。宇宙一ヤバイ。」
窓口のお姉さん
「、、、はい?」
結局鍵は病院送り。
「、、、はい?」
結局鍵は病院送り。
0 件のコメント:
コメントを投稿