ドラムの人がCR-Zガンダムをザクザク改造しているので、
なんか負けたら駄目って気がしてきた。
以前投稿したKENWOODのKFC-XS170。とりあえず頼んでみた。
適合にあとバッフルボードのSKX-200S。
S2000適合乗ってないけどな。
おそらく難関はツィーターがビルトインじゃなくて、固定が必要だろう。
ウーファーは、バッフルあるんだからポンづけに違いない。
ALPINEもCARROZZERIAの人もそういってるから間違いない。
そう思っていた時代が私にもありました。
スピーカーを開封し、
ツィーターは、なんとかはいるっぽい感じ。
バッフルボードの取り付けを見ながら
現行のコアキ(16cm)とすり合わせるも、全然穴が合わない。
どうやら最近のCR-ZなんかのHONDA車は3穴、
S2000は4穴。
汎用アダプターも廃盤で、
ALPINEやCARROZZERIAのは、
MDFで作ってあるから融通が効くっぽい。
駄目じゃん。
まぁこれで中止になるわけもなく、定番の不可逆工作。
本体に穴を開けて取り付け。
錆びるのが怖いので、
以前調色してもらったモンテカルロブルータッチペンで塗っておく。
付属のボルトナットで取り付け。
とりあえずついたっぽい。
スピーカーと内装の干渉も問題なし。
ツイーターの方は、
ハードのエライ人が加工してくれてた。
むしろこっちのがボルトオンだった。
それで音質の方は、大体予想通り。
ソフトドームだけあって、超高音は苦手。
シンセ系とか。
でもバイオリンとかが最強。
中低域もそこそこでてるのか、
バスやドラムがウーハーとつながりが良い。
一番いい音になって欲しかった、
Credens justitiamがとてもとても良かったので満足。
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